成功者が意識していること ~ 成功とは自分で決めるもの ~

f:id:ake36110b:20210330122725j:plain



みなさん こんにちは。

朱です。

本日は 成功者が意識していること の記事です。

 

みなさんにとって成功って何でしょうか?

なんにせよ継続と行動が伴いますね。♬

 

f:id:ake36110b:20210330122840j:plain

 

 

〈 基本的に何でも自己責任 〉

失敗をしてしまうと

他人のせいにしたくなる場合が多いですが

逃げてばかりでは周囲も着いてこないですし、

自己成長もありません。

成功者は、周囲の人の失敗は自己責任と考えています。

成功者は集団と同じリスクを負っている考えるので、

周りの失敗は自分のミスと考えています。

自分のミスではないからといって

人のせいにするのは周りからの信頼を得られませんし

成功者は全ての責任を

自分が取るというが基本スタンスです。

 

〈 サポートしてくれた人に感謝 〉

成功のためにサポートしてくれた人はいるはずです。

支えは家族だったり、周囲の仲間だったり様々ですが、

成功者はお世話になった人達の

感謝の気持ちは人一倍強くあります。

たった一言の「 ありがとう 」を言えない人は多いですが

成功者は支えてくれた人への「 ありがとう 」を忘れません。

 

〈 情熱 〉

成功者は情熱があります。

何をやってもネガティブでやる気があるのかわからない人に

付いていこうとは普通の人はあまりいないはずです。

少なくても情熱がなければ

誰でもついていこうという気持ちが起きないはずです。

この人の 情熱 に動かされたという人も多くいると思います。

この人の言葉には 情熱 があり

付いてきたいと思った人がいるのであればついていくべきです。

その人は情熱がある人です。

燃えるような情熱がある人は、

集団でリーダー的な存在になれます。

 

〈 まとめ 〉

今回の記事はいかがでしたか?

 

ビジョンがないと周りも着いてきにくいですよね?

私もついてきてもらうように

日々精進します♬

 

 今後も ビジネス や 転職 に有益な情報を発信していくので、

よろしくお願いします。