貧乏人の特徴

f:id:ake36110b:20210615114350j:plain


みなさん こんにちは。

朱です。

本日は 貧乏人の特徴 のコラムです。

 

何やら貧乏人になってしまう特徴や法則があるようです♪

 

f:id:ake36110b:20210615114403j:plain

 

〈 他人に対してプレゼントしない、プレゼントをケチる 〉

人にプレゼントしない人は貧乏になりやすいようです。

人を思いやれない気持ち

コミュニケーション不足で

人から頂く事もないので

お金が自分の近くで回らないということでしょう。

貧乏だからプレゼントできない

ではありません。

チョコ 1 つでも相手を思いやれば

立派なプレゼントです。

またプレゼントとは

自分の使わなくなった中古品をあげることや

まとめ買いのものを大勢に配るといった行為は

思いやった気持ちがうすいのでよくありません。

品物だけでなく

優しい言葉をかけることも

立派なプレゼントです。

 

〈 人のせいにする 〉

貧乏人の特徴のとして

なんでもすぐに人のせいにするという特徴があります。

例えば、お金を持っていないのは

自分が収入の少ない仕事をしているからであり

お金があれば自分で起業して儲けられる

もっと勉強していれば良い大学を出てもっと良い会社に就職できた

と過去の自分の行動さえ

他人事のように言い訳をしてしまいます。

そして、自分の貧乏が親のせいにします。

たとえ貧乏な境遇であっても、

お金持ちの人はたくさんいますが

貧乏人はとにかく卑屈でマイナス思考の性格です。

 

〈 すぐに結果を望む 〉

職探しの場において給与額ばかりに目がいく人がいる一方で

その仕事をする事でどのような知識・知恵が得られ

どのような体験を積む事ができるかという

長期的に利益を考える人がいます

長期的な目でみると、

その方がキャリアアップにつながり

後々大きな収入を得る事につながります。

 

〈 他人がいつか生活を良くしてくれると思っている 〉

自分の失敗を全てを政府のせいにしていると

心が貧しい人間になります。

政治は一人の人を見るのではなく国全体をみて行います。

貧乏な人は

” 懸命に働いたのだから定年後は国が十分以上のお金を払うべきだ ” と

思っています。

 

〈 まとめ 〉

今回の記事はいかがでしたか?

 

長期的に

自分で何とかしないと

貧乏を脱出したり

幸せになることはできないようですね!(^^)!

 

今後も ビジネス や 転職 に有益な情報を発信していくので、

よろしくお願いします。