エンジニアルートについて ~ 頼もしい営業がカウンセリング担当 ~

f:id:ake36110b:20211216103104j:plain


みなさん こんにちは。

朱です。

本日は エンジニアルート のコラムです。

 

特徴として営業マンがとても頼もしいです('ω')ノ

 

 

〈 エンジニアルートについて 〉

フリーランスエンジニア向けのエージェントサービスです。

エージェントサービスは

企業とフリーランスの間にエージェントが入り

案件探しや選考のフォローをしてもらえるサービスのことを指します。

一般的に、フリーランスは自ら営業活動を行なう必要があります。

その時、時間や労力を大幅に使うケースも多く

業務に割く時間が減ってしまう場合も少なくありません。

一方、エージェントサービスを活用すると

案件の紹介や選考サポートのサービスを受けることができます。

営業活動に時間を割く必要がないので

業務に集中できます。

さらに、案件参画後のフォロー体制が

非常に充実しているのも嬉しいポイントとなっています。

これからフリーランスのエンジニアとして

働きたい人にオススメのサービスです。

f:id:ake36110b:20211216103116j:plain

〈 特徴は? 〉

・業界 12 年以上の実績

・代表、役員含め、営業がカウンセリングから参画後の

定期フォローまでトータルでケアしてくれます。

直接お聞きした希望を元に既存の案件紹介

または新規営業活動をしています。

実際の営業担当がお話する中で

伝言ゲームにならず生の情報をお届けすることができます。

・AI、RPA、IoTなどの最新技術から昔から使われている汎用機

(AS/400COBOL)の案件といった幅広い分野を対応してます

業種、業務、開発言語などの幅が広いので

どのような年代にもあった案件があります。

・60 %のフリーランスが 7 ヶ月以上の案件に参画( 3 年以上参画が 13 %)

短期案件、長期案件・近場など各々の希望に合わせて探しています。

 

〈 まとめ 〉

今回の記事はいかがでしたか?

 

実績があるのは

いいですね♬

 

今後も ビジネス や 転職 に有益な情報を発信していくので、

よろしくお願いします。