2021-03-29から1日間の記事一覧

できる人の特徴 ~ メンタル編 ~

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は できる人の特徴 のコラムです。 仕事ができる人という印象が 多いと思いますが あえて仕事に固定しませんでした♪ 〈 自己成長が最優先 〉 〈 見た目や挨拶やばっちり 〉 〈 仕事の全体像を理解して行動している 〉 〈…

記憶力を高める ~ 脳の容量は150TB!? ~

みなさん こんにちは。朱です。 本日は 記憶力 のコラムです。 記憶力は鍛え方があるようです。 少しでも記憶力が向上すれば ライバルに差がつけられますね♪ 〈 そもそも記憶がされる仕組み 〉 〈 記憶力向上のためのコツ 〉 〈 まとめ 〉 〈 そもそも記憶が…

融資の仕組み ~ 借金と融資の違いって? ~

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は 融資の仕組み のコラムです。 お金は天下の周りモノです★ 回していきましょう♪ 〈 借金と融資の違いって? 〉 〈 融資の種類 〉 〈 まとめ 〉 〈 借金と融資の違いって? 〉 辞典には 借金 → 「金銭を借りること、ま…

習慣化 ~ 潜在意識を活用し、勝手に成功する ~

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は 習慣化 のコラムです。 苦労もしてなさそうなのに 一連の動作で 結果を出している人って周りにいませんか?? もしかしたら潜在意識の力を使っているからかも しれませんよ♬ 〈 習慣とは? 〉 〈 なぜ三日坊主になる…

断捨離ズム ~ 人生を向上させるために ~

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は 断捨離 のコラムです。 仕事ができる人は 机の上がきれいな傾向があるようです。 なぜかというと モノを探す時間が少ないからです。 その分自己投資ができるのですね。 さて、モノを捨てて 時間を取得し人生を充実さ…

英会話は必ずあなたを助けるスキル!

こんにちは。 朱です。 ビジネスマンにとって英会話は必須です。 英語を話せる人は、なんと世界で約 15 億人 いるそうです。 ※準公用語とすると約 21 億人です。 グローバルな時代は 英語を話せることが 転職に有利に働くし 社内での評価の向上や昇進がの可…

資産運用とは? ~ 基本をおさてしっかり運用 ~

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は 資産運用 のコラムです。 労働収入で できた余剰金を 資産運用することで お金が効率よく増えていきます。 二つの柱で回すことによって 時間も試算も倍増できます♪ 〈 資産運用って 〉 〈 種類 〉 〈 まとめ 〉 〈 資…

運を高める方法 ~ ”ありがとう” は最強の呪文 ~

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は 運がよくなる コラムです。 運ですが私は あいまいなもの という イメージです。 みなさんの運の イメージはどうでしょうか? 法則がありそうなのでお伝えします♬ 〈 運って 〉 〈 運がある人とない人って 〉 〈 具体…