2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

話しかけられやすい人について

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は 話しかけられやすい人 のコラムです。 皆さんは話しかけられやすい人でしょうか?? 話しかけられやすい人のほうが 人生得をするようです♬ 〈 メリットは? 〉 〈 特徴は? 〉 〈 まとめ 〉 〈 メリットは? 〉 ・信…

潜在意識とは?

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は 潜在意識 のコラムです。 習慣化=潜在意識の最大活用のようです♪ 〈 潜在意識って? 〉 〈 いかに活用するか? 〉 〈 まとめ 〉 〈 潜在意識って? 〉 潜在意識は、氷山に例えられることが多く 海の上に出ている部分…

欲望について

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は 欲望 のコラムです。 皆さんは欲望ってありますか? 無いと死んじゃいますよね♪ 〈 欲望って? 〉 〈 どう欲望を活用するか? 〉 〈 まとめ 〉 〈 欲望って? 〉 「煩悩」は、人が生きる時に感じる苦しみの原因です。…

時間について

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は 人生の時間 のコラムです。 最近古典を読んでいるのですが 昔の人も あー 今日何もしないで終わっちゃったよ ってことがあったようです。 人生ってどのくらいの時間があるのでしょうか♪ 〈 そもそも時間って? 〉 〈 …

カウンセリングについて

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は カウンセリング のコラムです。 話していきましょう♪ 〈 カウンセリングって? 〉 〈 種類は? 〉 〈 まとめ 〉 〈 カウンセリングって? 〉 どのようなイメージをお持ってますでしょうか。 ・カウンセリングはなんて…

直感の鍛え方について

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は 直感 のコラムです。 運や直感も必要です♪ 〈 直感って 〉 〈 高め方は? 〉 〈 まとめ 〉 〈 直感って 〉 直感は、偶然の産物ではなく 思考を重ねた結果 最後に突然稲妻のように頭の中にヒラメクものです。 思考に思…

ジョブズから学ぶ人生

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は ジョブズ のコラムです。 どうやってあの地位まで行ったのでしょうか? 人生観とは? 〈 ざっくり人生 〉 〈 影響度は? 〉 〈 まとめ 〉 〈 ざっくり人生 〉 米Apple社の共同創立者のひとりです。 革新的なパーソナ…

不安の解消について

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は 不安の解消 のコラムです。 ビジネスでもなんでもそうですが 不安が少ないほうが ベストなパフォーマンスを出せそうですね♪ 〈 正体は? 〉 〈 解決策は? 〉 〈 まとめ 〉 〈 正体は? 〉 不安の正体は ” わからない…

組織のほめ方について

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は ほめ方 のコラムです。 組織の円滑になるのは コミュニケーションと ほめ方のようです♪ 〈 メリットは? 〉 〈 ほめ方は? 〉 〈 まとめ 〉 〈 メリットは? 〉 ・内発的動機づけ 端的に言うと ” ハマる ” ことを指し…

クラウドファンディングとは? ~ みんなから力を分けてもらう ~

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は クラウドファンディング のコラムです。 昔一時期よく聞いていたので 調べてみまました♪ 〈 クラウドファンディングって? 〉 〈 種類は? 〉 〈 まとめ 〉 〈 クラウドファンディングって? 〉 クラウドファンディン…

お金を受け取ることに対する罪悪感は有りますか?

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は お金に対する罪悪感 のコラムです。 私はあったのですが よくよく調べると しっかりとお金を受け取った方が 良いようです♪ 〈 受け取ることに対する罪悪感の正体について 〉 〈 解決策は? 〉 〈 まとめ 〉 〈 受け取…

錯覚資産の特徴について ~ 実力でも運でもない ~

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は 錯覚資産 のコラムです。 最近すべてのことは 運だと思っていましたが なんでも 錯覚資産なるものが 結果が伴うようです♪ 〈 錯覚資産って? 〉 〈 作り方は? 〉 〈 まとめ 〉 〈 錯覚資産って? 〉 シンプルに説明…

方丈記について ~ 昔から人の本質はかわっていない② ~

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は 方丈記 のコラムです。 古典第2弾です。 相変わらず 人の本質はかわっていないな と感じてしまいます♪ 〈 作者は? 〉 〈 伝えたいことは? 〉 〈 まとめ 〉 〈 作者は? 〉 鴨長明という方で とても不運な人生を辿っ…

徒然草について ~ 昔から人の本質はかわっていない ~

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は 徒然草 のコラムです。 最近古典にはまっていますが 読めば読むほど 昔から人って変わっていないなぁ と感じます♪ 〈 徒然草って? 〉 〈 魅力は? 〉 〈 まとめ 〉 〈 徒然草って? 〉 ” 徒然なるままに日を暮らし ”…